おやすみっくす

女子大生がゆるく発信するブログ

大人になったと感じる瞬間

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

今年度成人になられた皆さま、おめでとうございます㊗

20歳になるとできることが増えると同時に、大人としての責任が生じますが、私が成人になった時は学生だったので、まだ大人になった実感があんまりありませんでした、、笑

既に一人暮らしや、働いてらっしゃる方も沢山いると思いますが、私のような感じの方もいらっしゃるかもしれません。

 

さて、私が大人になったと感じる瞬間は....

 

「今まで楽しかったことが楽しくなくなった時」です、、、、!😢笑

 

以前まではディズニーランドに行ったら死ぬほど楽しかったのに、今は終盤何だか虚無感が大きくなります笑笑

その他にも、子供の頃は旅行に行ったら帰りたくなかったのに今は旅行の途中から早く家に帰りたくなったり、、、

 

なぜでしょう??😭笑

 

大人になってから楽しみの感じ方が変化してしまったのかもしれません。

 

皆さんも以前までは楽しく感じていたことが今はあまり楽しくなくなったというようなことはありますか?

 

私はそうよく感じるようになったので、少し寂しいです。

 

でも、一方で大人になってから生活の中で些細なことに喜びを感じることが出来るようにもなりました。

 

雨上がりに水たまりがキラキラしていた時、小説の中で素敵な表現を見つけた時、人を助けた時、人に助けられた時、澄んだ空気で身体の中を満たした時、昼下がりに電車に揺られた時。

 

生活の中の何気ない一瞬が凄く大切なひとときに感じます。

 

大人になってからの嬉しい気づきも多くなりました💞

 

これからも自分の中の何かが歳をとるにつれて変わっていくかもしれませんが、信念だけは強く持ち、変化は受け入れながらも、前向きに捉えられるような生き方をしたいです。

 

お互い1日1日頑張っていきましょう( •̀ω•́ )و