おやすみっくす

女子大生がゆるく発信するブログ

イエベorブルベ?【パーソナルカラー診断 体験談】

最近話題のパーソナルカラー。SNSなどでよく耳にしますよね。

 

私自身、しっくりくる服の色とこない色があるので、ずっと知りたいなと思っておりました!

 

しかし、イエベブルベの自己診断方法などTwitterでもよく見かけますが、いまいちよく分からず、、、、

巷では手首の血管が青に見えたらブルベ、緑に見えたらイエベなんて言われてますが、

 

大体の人両方ある説(笑)

 

てなわけで、プロにお任せしたいと思い、調べてみました!!

 

しかし、、

どこも想像以上に高い!!(笑)

 

大体2万円以上するところがほとんどです。

その中でトレッサ横浜にあるパーソナルカラー診断ができる場所へ行ってまいりました!

 

料金は1時間5000円です!とってもリーズナブルですね。

 

早速行ってみました!

 

①ネット予約

まずはネットで日付を指定します。意外と埋まっているのでやはり人気なのですね😳

続いて診断士さんを指名するのですが、誰がいいのか分からず、、(笑)私は講義などを開いてる方はよりお詳しいのでは?と思い、そういった方を指名させて頂きました!笑

 

②まずはアンケートを記入!

当日お店の方に向かうと、指名させていただいた方が暖かく迎えてくださいました!早速席に着くと普段の服装の傾向や、悩みなどを記入します。

こういうのが診断に関係するんですかね、、?

 

③ドレープをあてて診断!

ドレープというカラフルな布を顔の下にあてて診断していきます。

自分でとわかるくらい顔色が違って見えてビックリしました!!

ブルベかイエベかが分かったらその中でも春夏秋冬どのカラーがにあうのか、それが分かったらその中でも特に似合う色を教えてくださいます。すごく充実していますよね。

 

ちなみに私の結果は、、

私の結果はブルベの夏でした!自己診断でもブルベ夏だったので、やはりかという感じでしたがプロの方にお墨付きを貰って安心!(笑)パステルカラーが似合うそうです。パステルカラーは何となく敬遠していたので、今後挑戦してみたいと思います。

 

④おみやげ

なんと自分のパーソナルカラーの色が沢山載ったカードをいただくことが出来ます。また、自分のパーソナルカラーの紙に診断士さんが色々と似合う色などコメントを書いてくださいますので、忘れてもそれを見れば思い出せるということです!

ありがとうございます(*´ `*)

 

 

 

以上がレポートになります!興味がある方は絶対に行った方がいいと思いました!似合う色が分かるとすごくスッキリしますし、客観的な視点で見てくださるので安心します。また、買い物のミスも減りそうです。

 

興味のある方はぜひ行ってみてください。